引越しは単身向けプランあり


単身での引越がする際に、どのような荷物の運搬方法があるのでしょうか。荷物の多い少ないに応じてお薦めのプランが異なります。それはどのようなサービスなのでしょうか。

引越し単身者向けの引越サービスには、コンテナなどで荷物をまとめて運ぶ単身パックという方法と、比較的荷物が多かったり、既に家財道具をお持ちだったりする場合にお薦めになる単身向けプランがあります。単身パックとは、大きさが複数ありますが、主に着替えと布団とプラスアルファの荷物からなる引っ越しに対応し、宅配便の荷物を載せるトラックに同情できますので、トラックや運転手を手配する必要がないので比較的お得に単身用の引越しを終えることができます。それに対して、家財道具などの運搬の必要がある方は、単身者向けの引越しプランを手配したほうがお得に済み、複数の引越し業者に見積もりをしてもらうと、経済的な値段で引越しができるのです

インターネットの引越しサイトなどにも大手引越し業者が参加していて、一括で自動見積が取れるシステムがあるので活用するとよいでしょう。思わぬところで、お得に引越しができる場合があります。単身パックの場合は、エコ資材などを使用して荷物の梱包を行ったり、使用後のダンボール回収をしてもらったりできますが、単身向けプランだと、ご自身で引越し後の後片付けをする必要がある場合がほとんどですので、覚えておくといいですね。

<関連情報>シングルプラン(学生さん・単身者向き) – 引越しメニュー | ファミリー引越センター