急な転勤の引越し


会社の異動が多い季節に、急な転勤の辞令。転居をしなければ通うことができない場合には、引っ越しも急を要します。このようなときの最適な単身者の引越しはあるのでしょうか。

トラック宅配便のトラックを貸し切らずにシェアする形で荷物を運搬するプランがあります。家族の引越しのように大掛かりなものになると、トラックを手配して引越しをするのが通常のスタイルですが、単身者の荷物はそう多くはありませんので、トラックの一部を借りる形での引越しが可能です。しかも、新生活にすぐに使用したい洗濯機とテレビの設置も料金込みの引越しプランもあります。宅配便の中継地をリレーする形で荷物が積み替えられて目的地まで到達します。遠距離で約600km圏内は、可能範囲です。引越しする方によって、必要なサービスが少しずつ異なるように、エアコンの取り外しや取り付けなどのサービスもオプションで付いていますので、安心です。

しかも、荷物の引き取りと受け渡しにも時間の指定ができるので、転勤の準備に追われる最中でも対応が簡単です。しかも梱包材にもこだわりがあり、エコな資材としてくり返し再利用できる素材の梱包材が使われているために余計な廃棄物も出ませんし、使用後は、業者が回収してくれるというメリットもあります。このように引っ越しや転勤が急に決まった場合でも安心です。